週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

変わらずずーっとラッシュが好きで
最近では会社のパントリーのソープも持参してラッシュのソープを使ってます。
今は家では日本名を忘れてしまったのですが(最後の1個を使用してしまったので)
この間の3月に限定発売になった東北復興支援の募金が出来るソープをつかっています。
海外ではJAPAN AID SOAPという名前だったと思います。

JAPANAID.png
すっごいシンプルな日本の国旗のソープ
しかも旗が風になびいているような質感も再現ざれてます!

柑橘系とココナッツの香りが夏っぽくて、2つ購入したのですが1個は夏にとっといて今使っています。
泡立ちもいいし、香りもすきだし、
ブログにも良く書いてますが
継続的になにか東北の募金につながることをしたいなって思っているので
今年は少しながらこの商品を購入しました。
香りはココナッツっていうのが日本ぽくないけどまた発売したら買いたいなって思ってます。
今日は表参道に行ったついでに原宿駅前近くまであるいて
先日オープンしたLUSH原宿表参道店に行ってきました

LUSH原宿店頭写真02

お店の方にきいたところ、限定4種類のうち、先日ネットでも販売されたエクスペリメンターだけバスボムは売り切れでした。
「ラッシュのオリジナル映画をバスルームで」というものすごいコンセプトのバスボムですが店頭でもすごく人気があったみたいです。

限定もたくさんあるけど
いつもの定番のソープも色や形を変えてたくさん販売されてます。
前にブログで紹介した私の大好きな「ロックスター」というピンクのソープも
ハート型になってうっすら星の型押しがされてました。
LUSH原宿店頭写真01

(店内の写真は店員さんに許可をもらってうつさせてもらいました。)

もちろんカットしてもらってロックスター100グラムかいました←カットしたらいつもと変わらないけど(笑)
お店2階建てで超ー広い。
と言いながら1階はさーっとしか見ていないけど(欲しいものが2階だったので)
すぐお目当てのソープとバスボムを探しに2階へ!
事前の下調べはしてあったので
目的のものをゲットしました。
0808LUSH購入商品01

お店も結構すいてたので「フローズンボム」だけお試しで溶かしてもらいました。
写真だと水色のバスボム)

グレープフルーツの香りの超ミルキーな水色になるバスボム。
1個だけ買ってみることに。

お試しをしたのはフローズンボムだけでもうひとつ絶対買いたいと思って香りだけ店頭でためして4個も買ってきたのが
このあざやかなオレンジ色のバスボム
「ヨガボム」

ヨガボム

今回のバスボムのお目当て商品です。

LUSHの瞑想シリーズといってもいいのでは?
イギリスでは一番人気と店員さんが言ってました。
ヨガ好きな方はもちろんですがおふろで心をリセットしたいとか
逆にじっくりおちついて考え事をしたい人なんかにお勧めだと思います。
香りしか試してないけど期待大です!

私はお風呂で暗記をしたりするのでこういう落ち着く香りの商品が最近すきでヨガボムは絶対にほしいと思って今回
メインで買いに来ました。商品使って撮っても気に入ったらまたかいにいっちゃおう!

あとソープは2つお目当ての商品が有ったのですがひとつは無かったので(シーキャラメル聞けばよかったなー)
一番欲しかった「アウトバックメイト」を200グラムかってきました。

すーすーするソープってラッシュって発売されてないじゃないですか。
すーすーする香りのはあるけど使用感が清涼感があるものがないなっておもって
この間テレビで紹介されてたとき使用してる人が「あ!スーッとする!」っていってて
もしかして?と思い店頭で店員さんに質問したら
「そんなにスーッとしません(笑)」というお話でした。

でもやっぱり夏だし、夏っぽいソープが欲しかったので購入してきました。
あと、店頭で良ければ買おうと思っていた表参道店オープンを記念してイギリスから届いた特別なソープ「レイヤーケーキ」は
香りがなんか好きじゃなくて結局買いませんでした。

その他は「ロージーマスク」と「ドントルックアットミー」のパックをかって
合計8000円ちょっと買い物してしまいました。

最近はポイントもたまらないし、ネットは1個からでも送料かかっちゃうからあんまり買わないようにしていたので
今日は店頭であたらしいものをじかに見てワクワクしながら買い物が出来ました。

LUSHは店頭の売り方がしつこくて好きじゃないけど
今日はなんとなく店頭で購入する良さを再確認できました。


なんだかんだと毎年購入してるラッシュの福袋といえるニューイヤーボックス。

ラッシュは高いからほんとに欲しいものは普通に買うけど
あとは不定期のセール「気まぐれマーケット」で購入するか
ポイントで欲しいものと交換するとかが多い私。
ここ数年はプレゼントで頂くことも多くて頂いたものを使ったりしてます。

そんなラッシュ好きの人がこぞって買うニューイヤーボックス。
ネットは即完売。

私は去年も思い返してみればニューイヤーボックスの販売最終日にラッシュにいって
売れ残ってるのがあれば買う・・・(笑)みたいな超運だめし的に購入してます。

今年はどうしようかなーなんておもってるうちに
また最終日。
買うなら初めてのソープセットがほしいとおもっていたところ
買えたー☆

2000円で5つのソープが入ってる。
わくわく。

中身。
みつばちマーチ
ロックスター
葉と果と
ブラジル娘の唄
NORIKOソープ。

2014010801.jpg


定番すぎる・・・。定番でしかも安いソープ。
唯一、限定のNORIKOは先月半額セールで3つ買った・・。

唯一使ったことない定番の「葉と果と」は楽しみっちゃ楽しみだけど
まあ、あとは全部好きだし、大好きな「ロックスター」も入ってたし・・・。

福袋ってこんなものなのかしらね。
あける楽しみにお金取られてるような・・・。
去年はすごくよかったんだけどなー

去年の中身
2013NEWYEARBOX①

最高に感激したのになー。
今年はソープセットがだめなだけか?



去年同様に、お店のポイントカードがたまっていて1000円引きになって1000円で定番ソープが5つ買えたと思ったら
お得だけど・・・普通に買ってこれだったら数百円しかお徳じゃないかも・・。

ざんねんすぎる。

年末にめずらしくラッシュの冬限定が50%オフのセールをやってネットでも店舗でも安くかえたときの商品のほうが
NORIKOソープ3個
ローズジャムシャワージェル1本
ポンチシャワージェル1本←使ったことない
ブライトジェリー1個 ←使ったことない
スノードーム
スノーケーキ
天上のオーケストラ
これだけ買って3500円でおつりがくる。

ぜんぶ限定だし・・・。

ぜんぶ50%オフだし・・・。

それより・・・これだけ大々的なセールするってことは
作りすぎたか・・・
もしくはあんまり売れてないのか・・・
・・・気になる。




毎年年末はLUSHのスパに行っていて去年もラッシュにいってきたよ。
年末はネットでもショップでもクリスマス商品が50%オフになっていて
これは絶対に買わなくちゃ!(それでなくてもラッシュのソープは金額が高い・・)
ってネットとショップ両方で購入。

ラッシュ好きなのでソープは何が好きなの?何がおすすめ?ときかれることがあります。


あんまり人にお勧めするのは得意じゃないので私が好きなのを今日はちょとかいてみようかと。

今まで1番は冬限定の「NORIKOソープ」という日本酒や豆腐、お米を使ったのが好きだったのですが
(香りは文房具やさんの店内みたいな香り(笑)・・・に感じる)
今年、使ったらなんだか潤いが足りないような感じがして変わらず好きだけど物足りない感があり
今は2番手になりました。(年齢のせいか!!?)

1番はほんとにとっても限定発売なレトロラッシュで
「あなたの予感」というソープ

2014010401.jpg

2014年はこの大好きソープ(ストック残り1個)を使ってスタート!

2つとも限定だったけど定番で発売になってるものだと
「ロックスター」という定番のソープが1番すき。
でもロックスターは香りがすごく強いから(かき氷のイチゴシロップのような外国のお菓子みたいなかおり)
購入する場合はお店でチェックしてからがおすすめですよ。色もかなりテンションあがるまっピンクのソープです。

ラッシュ好きでは有名な話ですがロックスターはなぜか買ったときによって石油系の臭いがすごくするものがあります。
1度だけ私もあたったことがありますがあれはなんでなのか・・・。

でもすっごい好き。

今、家でストックしてるロックスターは星型のロックスター
早く使いたいなー。
購入するかすごーく迷ったのです。
毎年この福袋的なLUSHのNEWYEARBOXを買うのですがいつもはヘアケアのセットを買ってたんだけど
今年はヘアケアだけのBAXは発売にならなかったので購入を迷ってしまいました。
中身が気になるけど中身が見れるわけじゃないし・・・。

でもLUSHが店頭でセールになることはこの時期しかないし、
迷う迷う・・・と迷って
お正月雰囲気も終わり頃、立ち寄ったLUSHに私が気になっていた
さまざま種類がある中、私が買おうか迷っていたLUSH BATH SHOWERBOXだけ売れ残ってました(笑)
しかも中身が見えるように店頭にあった。

2013NEWYEARBOX①


お店に展示してあったものは今日で引きあげてしまうので最後の販売ということ。
お店の方と話して写真撮影させてもらっちゃいました。

中身、なかなか良い!!!

店員さんに聞くと中身は絶対にこの中身というわけではないし、
その他にも数点多く入ってますよ!って言われました。

そこで私も早速運だめしで購入。


私のも同じバスボム(セクシーダイナマイトとアボバス)が入っていましたがそれ以外のものを撮影しました。

2013NEWYEARBOX②

店頭のものはハッピーヒッピーとオリーブ収穫祭が入っていたけど
私のは固形で「ミルキーバー」と「オキロ」のレトロLUSHが入ってた!どっちも使ったことないから楽しみ!
ミルキーバーの左隣のはバスメルツの「ドリームタイム」

ハズレがひとつもなかった☆

スタンプカードもたまっていたから1000円引きで買ったからさらにお得!

良い買い物したなー
ラッシュが好き韓国が好き

3月に韓国いったらラッシュのお店増えてたよ。

結局、韓国いって最近ラッシュでお買いものしないのは
新しい限定がない。。

ブログで「韓国LUSH」その1でかきましたがあの2つが限定って感じです。
でも2つともあんまり自分が好きじゃなくて
(理由は、楊貴妃のバスボムはバスタブに強烈に色がついてなかなか落ちなくて本当に大変なことになったから)
もうひとつのバスメルツ(日本での商品名:避暑地)は結構よかったけど
香りが大好き!ってかんじじゃなくてレア度は日本でもほとんど発売されない限定なのですごくいいけど
1度つかったらもういいかなーって。

でも、もし今韓国いって限定ものをラッシュで買いたいなら
これはおすすめ!

アジア限定の「ドラゴンソープ

ドラゴンソープ


これはラッシュタイムズにも確か私の記憶ならのらなくて
偶然お店でみたかネットで見た人しかたぶん買えてないと思う。
しかも今年発売して日本は即完売。

私がネットでみたときもすでに完売してて
たまたまお店で残り2個を購入して1個は使っちゃったけど
残りの1個はこの写真のもの。

今日あたりから使っちゃおうかなって感じです。

3月に韓国いった時は韓国では山ほど売ってました!!!
ラッシュの「えん」の香りが好きなひとなら
ドラゴンソープは、LUSHの“えん”の香りのソープがドラゴンの形で発売になってるのでぜったいおすすめ。

なんでアジア限定かっていったら
日本は2012年は十二支の辰年。
中国では辰年は12年に1度のラッキーイヤーと言われるほど貴重な年なんだって。
“えん”の名前の由来は文字通り“縁”にあり、人と人との出会いを大切にする想いから。なんだってさ。

ゴールドのこなこながついてて
なんか使うといいことがありそうな縁起物っぽい。こなこなは水にぬらすとすぐになくなります。

かわいいかっていったら
さすがにドラゴンだし
かわいさにはかけるけど
使っていくと強そうなドラゴンが弱よわしくなっていくのはちょっと笑えます。

参考にしてみてくださいねー


NEC_0009_20120430235243.jpg


今日は会社の友達と池袋で飲んでから帰ってきたよ

池袋に出たついでにPEACHJOHNとLDprimeで買い物しちゃった

話は変わって・・・
携帯の写真を整理してたらでてきた写真。
ラッシュで偶然出会えた
「天上のオーケストラ」というソープのまだ切られていないホールの状態のもの。

すっごい甘い香りで私は香りはちょっと苦手なんだけど
ホールの姿はすごくかわいくて写真では見たことがあったけど
ホールはなかなか出会えないシロモノだから
なんかいいことがありそうでお店でぜひという感じで
撮らせてもらいました。

神秘的

見るだけでご利益がありそうなかんじ。

願い事したくなる・・
ラッシュ大好きな私にとってこれは欲しかった
そして応募してみた・・・

オリジナルソープディッシュ

当たったー

20100913204310_20100913205256.jpg

バスボムをこよなく愛していたのに
最近はソープもだいすきになったよ。
ソープディッシュがもうひとつ欲しかったところだったんだけど、ぜんぜんかわいいのが売ってなくて…
( ̄~ ̄;)むぅー。

ラッシュのソープがことのほかデカいから市販のソープディッシュだとなぁって思ってたとこで抽選で当たったから超ー嬉しかったよ。

シンプルでかわいい

そして・・とっても嬉しい
今日は西新宿で仕事の打ち合わせ。

打ち合わせしたあとに御徒町へ移動して友達と韓国旅行の打ち合わせ

上野方面に行くとよくいく飲み屋さんに入ったら30分飲み放題で500円もしなかったから
ひたすら、お店に入ったらまずは飲んでました

私ここのお店のドリンクで好きなのが、駄菓子屋さんで売ってる粉のジュースを焼酎とソーダで割るやつ。
日によっておいてある粉が違うんだけど

今日の粉・・パインだったよ

20100803165324_20100911174450.jpg

パインなんて夏っぽいよね
私が小さいときってパイン味の粉なんてあったのかなぁ。

オレンジとかいちごとかのイメージ・・

パインといえば、
今日、友達に
ラッシュのソープもらっちゃった

あけてみるとー

20100803165320_20100911192850.jpg
なんとパイナップルグラントソープ

20100803165310_20100911174534.jpg
このソープだいすき!
香りもいいけど夏向きで洗い上がりさっぱりしてて
しかも泡モコモコ


しかも200グラム

いつも自分で買うソープは100グラムだけど200グラムのカタマリのソープを手にしたのは初めて
家に帰って100グラムのストックしてあるソリッドシャンプーと比べてみたらこんなに大きさが違ったよ

20100803165242_20100911181408.jpg


ちょうどボディソープが使い終わった時だったので
さっそく使いたいと思います!嬉しいなぁ

ありがとねー
今日はそんなパイナップルデーでした
この間友達とお台場に泊まりに行った時、PLAZAでせっけんの入れ物を購入したんだ

20100505074007.jpg

昔、実家で使ってたお風呂に入ってる形の入れ物で
たぶんリバイバルされて発売になったんだと思うんだけど
左側のオレンジはちょっと前に買ったもので
今回はお台場で右側の黄色の方を購入しました。

黒い石鹸はもともと使ってたんだけど
今回ラッシュのソリッドシャンプー「やさしくらしく」をかったのでせっけん入れがもう1個必要になったというわけです。
この「やさしくらしく」1ヶ月もしないうちに完売してたΣ( ̄□ ̄;)

ものすごい人気のソープなのは知っていたので
なぜレトロラッシュで限定なのか?とファンのなかでは謎も残る商品。
今回は絶対買うぞぉって意気込んで5個もまとめ買いしちゃった
香りも最高です。
20100403122630.jpg

ひさびさにラッシュのお話。

トナータブが来店するごとにもらえるスペシャルブラックポットを昨日お買物したときにGETしたよ

来店するたびに商品を買わなくてもトナータブが貰えるなんて

ラッシュ好きにはたまらないキャンペーンだわ

トナータブは前にお店のキャンペーンかなんかで二個
CとTだったか・・もらって使ったことはあったけど
高くて自分で買うまでには至らず…ってかんじだったのでこれを機会に5個はほしいなぁ。

4月中はQがもらえて
5月中はE,C,T,Qどれでも選び放題なんだって何個もらえるかなぁ。

トナータブって計算すると一粒300円だよー
やっぱり高すぎるよー
12月に入ってだいぶ仕事も落ち着いてきて
12月は出費も多いけどちょっとだけどお金も入るから
今年は自分に何かクリスマスプレゼントを買いたいなーなんて思って
考えていたところ。

贅沢はできないからなー

ってラッシュのお店にいったときにものすごく欲しくなってしまった
バスボム(入浴剤)のセットをみつけてしまいました。


20091212003615.jpg
これ、おもてのパッケージこんなにかわいいっ


値段もそこそこするからいつもなら手をださないけど・・・
クリスマスにどうしても欲しくなっちゃった。

みつけたときにかえばよかったのに
また今度来た時にかえばいいやーなんて思ってたら
どこのお店もすべて完売!

・・・といいながら写真をのせてるってことは結果を先にいうとかろうじて
ネットで買ったんだけど今はもう完売しててかえません。

なぜこんなに人気だったかというと
(なぜ私もこんなに欲しくなってしまったかというと)
バスボムは大きいから半分に割って使ってるなんてひともいらっしゃるくらいですが
今回私が購入したのはミニサイズのバスボムが9個、おせんべいの缶みたいなのに入ってるセットなのです。

20091212003632.jpg

おせんべいの缶みたいなのに紙製の枠がついてました。紙の枠をはずすとこんなかんじ☆
雪がとけた春みたいな絵柄です。これもかわいいーそしてバスボムのいい香り

商品名は「お気に入りのバスタイム」という限定発売のセット。
4380円(税込)

缶のイラストもものすごくものすごくかわいいコマドリの絵柄に色もあざやかでかわいいですが気になるのは
中身・・・
ではあけてみましょう

ミニバスボムが9個もーーーーーーーーーーーーーーーーっ
20091212003647.jpg


見た目もかわいすぎてつかえないーーっ。
中身も大充実!

計9個詳細

使ってみたかったけどなかなか買うまでに至らなかった
バスボムの①「みつばちB」と②「ぴんく」のリトルサイズ
そして限定の③「白雪姫と林檎」
私の一番好きなバスボムの④「恋の導火線」のミニサイズバスボム
ラッシュの代表的バスボム(これも大好き)⑤「リトルアボバス?」
冬の海から帰ってきて絶対入りたくなるサーファーにおすすめの⑥バターボール

海に行けない日が続いた時に海を感じられるくらい海のエキス満載⑦ラッシュラッシュ
今、私がイチオシの限定バスボム(半身浴におすすめ)⑧「ビビディバビディブー」

唯一、この中であんまり好きじゃないのが「リトルラッシュプリン」
嫌いじゃないけどかおりがあまりすきじゃない。出張の時のお風呂とかにもっていこーってかんじです。

そんな私はお部屋にしばらく置いておく用と使う用と2缶も買っちゃったー。

ふふふ
冬の時期のラッシュがいちばん好きです

家には私のLUSHBOXがあっていつも数種類ストックしてあります。
20091115224049.jpg

疲れたときもこの箱をあけるとホァってめちゃくちゃ良い香りに癒されます。

土曜日は仕事帰りにラッシュによってソープ1個とバスボム3つも買っちゃった

この週末から月末にある仕事までにしっかり暗記しなきゃいけないものがあるのでバスボムを買いました
あっ!意味不明?

私、暗記と練習はお風呂でします。半身浴しながら
健康と一石二鳥なんですよ。暗記はかなり集中してやるので
覚えられないとぎりぎりまでお風呂出ないから汗をかきながら必死で覚えます。(;´д`)ツライデス

そんなつらいときに唯一、気持ちがあがるように…金額高めのラッシュを使います

長めの時間入るし美肌もリラックス効果もあって
一石三鳥くらいあるんじゃないかしら?

20091115224032.jpg

今回はこんなにかわいいのを3つも買っちゃった

使うのがたのしみっ
20090906113611.jpg

旅行や出張へ行ったときには友達からもらったボディショップのシャワージェル(ボディシャンプーのことね)を使っていたけど、ちょうど使い終わったところで、韓国のラッシュでおまけでもらったのがハッピーヒッピー
携帯サイズで旅行にぴったりだゎ。
日本でも売ってるけど
これはパッケージが海外仕様で英語ですー。

しかし、作っているのは日本っぽいけど‥

グレープフルーツの香りがさわやかで気分がすっきりできちゃうシャワージェルです
20090905010617.jpg

結局、耳がダメで病院に行って昨日から薬を飲み始めたけど痛くはないけど
右耳はうまく聞こえないまま。

このままが続いたらどうしようって思ってしまうけどとにかく明日また病院に行ってみてもらおうと思います。
気持ち沈んでたから帰り道に池袋駅にあるラッシュに立ち寄って自分にお見舞いもかねてお買い物。
お風呂で使ってしばらくしてから洗い流すとすべすべになる「刀刃一本」をリピート買いして
マッサージバーが使い終わったから足のケアするクリームかマッサージバーを買おうと思って
はじめて「桃色キック」を購入
なぜ桃色キックにしたかというと、脂肪燃焼効果の高いペパーミントの香りだし、大好きなピンクのクリームだから
へへへっ
使うのたのしみだなぁ。
なんかちょっと元気になれた。
