週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

休みの日なのに早く目がさめちゃった。

今日は珍しく、本当にひさしぶりにステッカーアートのデザインが浮かんで
朝からクローゼットの中をごそごそ。

使えるステッカーを再確認。

足りないステッカーを朝からオーダーしちゃいました。

今回作るのは自分が使うノートの表紙にアートします。

欲しい柄のノートがなくて「こんなノートがあったらいいのになー」ってざっくりイメージしてたとき
「無いなら作るか・・・」ってひさびさにステッカーアートすることにしました。

今回は魔法とトランプがテーマです。

表紙が無地のノートも探したら
あった!

冬になぜか靴のダイアナで靴かったらノートもらった(笑)←なぜのーと?

表紙はよーくみるといろんな靴の柄の型押しがされてる高級感のあるノート。

しかも中身の紙が4色!おしゃれ☆

出来上がったらアップします!
残暑お見舞い申し上げます

いつもありがとうの気持ちをこめて

2011081517480000.jpg

ステッカーアートで残暑お見舞い申し上げます。



私にとって年間でいっちばん仕事的に暇な時期が8月なのです。

今年は8月の1週目までは忙しかったけど
なんだかんだと2週目以降は仕事を忘れて自分の時間が取れて
唯一のほっとできる夏休みをすごしている感じです。

社会人になってほとんどお盆が休みだったことがなく
お墓参りもろくにいけてない自分がすごく気になっていて
今年は家族とお墓参りにいけて
ずっと気持ちにひっかかっていたものが取れたような気持ちでした。

今年は震災があったことでずっと気持ちもどこか暗くあるけど
あらためて家族や友達の大切さを毎日感じてます。

それだけじゃなくて仕事で出会ったたくさんの人にも今年はいつも以上に感謝することばかり。
助けられてるなーってつくづく思います。

時間が出来たので仕事でお世話になった人にお礼状を出したくて
堅苦しくなりすぎないハガキと切手を購入したいと探していたところ。

残暑見舞い的なハガキはハンズやロフトに見に行ったけどあんまりお客様に出すには
カジュアルなものばかりで・・・郵便局でみつけたハガキでおくることにしました。

2011082300390000.jpg

残暑お見舞いすぎないハガキがほしかったのでやっぱり郵便と言ったら郵便局でしょー?

切手の柄は偶然見つけたんだけど
私の地元のお祭りの切手なの

深川八幡祭の水掛け祭りの切手

2011082300400000.jpg


2種類の絵柄がついてたよ。

ほんとに夏って一瞬。
でもまだ終わりじゃない!夏をたのしもーっ
家にあまってるステッカーで
しおり作ったよ。

2010093015130000_20110710012054.jpg


湖でカヌーにのってるの
2011071001050000.jpg


ステッカーアートはほんとに気持ちが乗らないと作れなくて
ここ数年はカードとしてつくるほどのパッとしたデザインも思い浮かばなかったです。

でも、デザインがうかぶのもほんとに突然
ある日会社の友達が体調管理のためとリフレッシュのために会社前にプールにいってから会社に来てるのを見てなんか「かっこいいなー」なんて考えてたら
急にプールのカード作りたくなっちゃった

しかもちょうど大会にでるか迷っていた時期だったので
「水泳大会」をイメージして作ってみました。

いかがなもんでしょか。

一番手前の泳いでいる人が溺れているようにもみえるのは
気にしないでください(笑)
日曜日に海にいけないから今日は昼から海に行こうと思っていたけど
南はクローズ気味だったので今週は海にいくのをやめちゃった。

昨日やっとこ年賀状を購入したからさっそく昨日から年賀状を書き始めました。
年賀状だけじゃなくて今年はクリスマスカードも2つ作ったんだ☆
スタバのクリスマスカードなの
中身もこんなにかわいいよ

20091212143444.jpg


ひさびさに軽くステッカーアートもしました
20091212143434.jpg

クリスマスカード兼誕生日カードで作りました

使ったシールはグロスマンのこのシール
20091212143453.jpg

年賀状もかわいいんだけどさすがに写真をみせることはできないからクリスマスカードだけ載せてみました。

昔は30枚近く出していたけど年々年賀状も減ってきてて
私自身も日ごろ会えない友達や
すごく仲のいい友達、昔の職場でお世話になった上司や先輩とかにしかださなくなっちゃった。

あとはもっぱらメールでだしちゃうよねー。
かわいいテンプレートとか選んで・・

私に来る年賀状もたいていはみんな子供のいるおうちからの子供の写真の年賀状ばかりだけど・・・(笑)

あと年賀状はくるけど手書きの文章が1文も書いてないと
本音はちょっとがっかりしちゃったりして・・・。

私は必ず文章を入れてますよ

感謝の気持ちと新年のよろしくという気持ちを
私がおもってることを自分の文字で書いて伝えたいと思います。
こんなネットやメールの時代の中、手紙をかくようなことも
文字を書くようなことも減ってしまってるからこそ
なんだか年賀状っていいなーって思っちゃったりする私なのでした
20090815ステッカーアート


ひさびさにプチステッカーアートしました。

というより・・・いつものようにカードを作成したのではなくて
仕事仲間(通称:姫)のランチ送別会が今日はあったので
その時に渡す思い出アルバムにステッカーアートしました。


急だったのであまり時間もなく、家にあるステッカーで急いで作成。

友達は出産のために退職するので「なんかこう・・・親子な感じのアートにしたい・・」
と自分なりにイメージがあったのでさっそく家のステッカーを物色したところ
親子のステッカーがほとんど使ってしまったらしく・・・
クマもいなければゾウもいない・・ラクダもいたはずなのに・・・

そして最終的に使うことになったのは・・
ゴリラ・・・しかいなかった・・

だいじょうぶよ!作ってみせるわゴリラの親子のステッカーアート

・・・というわけでできあがったのがこの作品です。
アルバムの表紙に貼って携帯で撮影したからなんだかぼんやり写真になってしまいましたが
ひさびさにつくりました。

今日のステッカーアートは名づけて「姫ありがとう☆」→これしか浮かばなかった・・。


また時間があったらちゃんとしたの作りたいなー。

今日は大宮でランチ送別会だったんだけど
そのとき食べた牛トロ重・・
最高だったーーー。

夜だと高くて入れない焼き肉屋さんだっただけに
ランチは手頃でしかも肉の質がめちゃくちゃ良かった

200908161143000.jpg


生肉好きにはたまらない重でした

私の他にもみんなが手分けしてプレゼントの準備等してくれました。
すごく大事な大好き仕事仲間の退職なので
残念だったけど、みんなでこうして明るく送別会ができて良かった☆

プレゼントもとっても喜んでくれました。
私の仕事仲間のこの団結力はすごい。

自分の仕事仲間をだいじにできるみんなだから
やっぱりお客様もだいじにできるんだなーなんて
しみじみ思いました・・・。
ところで・・・ステッカーアートやるときってツールキット使ってますか?
あれ便利ですよ。
私は数年使ってますが・・
はさみも小さすぎずステッカーアート仕様です

ハサミだけじゃなくてシールを立体に見せるシートもはいってます。
あとはストーンとか入れられるケースもセットでついてきておすすめです。
私の場合はこのグロスマンツールキットの赤いケースに
グロスマンの缶バッチをつけてます。
こんな感じに。。。

ツールキット


ここがちょっと自分流

なんで赤なのかなーって思ったら
きっとグロスマンのハートのステッカーとおんなじ色なんでしょうね。
そう考えるとなんか無地の赤いケースもかわいく見えちゃいます。

バッチの絵柄はその当時購入したときはいろんなのがあったんですが
グロスマンのウサギのシールの柄のものを購入しました。
最近このウサギのステッカー見かけないけど
もう廃盤なのかなー・・。
(たしかちょっと大きいサイズのウサギのステッカーだった気がするなぁ)
バッチも今思えば数個買っていっぱいつけてもかわいかったかもなー。

ステッカーアートをたくさんやる人ならぜひぜひツールキットがおすすめですよっ

最近まためっきり忙しくなって
ステッカーアートをやる暇がなかったのですが
先週末、ひさびさに会社から帰ってきて新作を完成させました!

ブログにアップしたいんですが
まだ引っ越してきてパソコンのプリンタ(スキャナ)をセットしていなくてアップできない状態にあります。

今週末にはおそらくアップできるかと思うのでぜひぜひ
見にきてくださいね。

最近は暗い感じのカードが続きましたが
今回は前回予告したとおり、
かわいい系のカードですよっ
2007年の新作シールを使って作ってます★

ではこの続きは週末にっ


みんなにも感じてもらいたい。
みんなにも知ってもらいたい。
夢いっぱいのステッカーアートの世界・・・
ちょっとのぞいて見ない?


ステッカーラバース



このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング


みんなにも感じてもらいたい。
みんなにも知ってもらいたい。
夢いっぱいのステッカーアートの世界・・・
ちょっとのぞいて見ない?


ステッカーラバース

新作カードできあがりました!

おとといの夜中にイキオイでつくりはじめて昨日出来上がったばかりのやつです。
今回も前回の魔法使いのカードと同様におっきなサイズのシールとカードで作りました

今回は贅沢にも「美しい風景」のシールをなんと二枚も使って森の風景を作りました。

私はこのシールがもし廃盤とかになるならまとめ買い絶対します!ってくらい
それくらいステッカーアートには必要不可欠な一枚です

シールを台紙からはがしたときのあの作りの繊細さがほんと貼ったときにステッカーアートを何倍も素敵なものにしてくれます

そのまま貼るのもよし。
でも私はハサミでばんばん切ってつかっちゃいます。ハサミできるとシールの量も増えるし、自分の好きなように木々が再現できるからほんとハサミを使うのが私的におすすめです

あと今日はそんな定番シール以外はすべて初めて使うものばかり!
戦っている戦士のシールにキリストの誕生をモチーフにしたこれもまためずらしい大きめなシールを使いました。

この三種類のステッカーがあれば
今回のカードはさらっと出来上がります。
自分の手元にステッカーラバーズさんからこのシールが届いたときは
戦士は海賊のシールとあわせようかとか
キリストの誕生のシールはそのままを忠実に再現しようかとか
いろいろ考えたんですがこれに行き着きました

なづけて・・・
今回のステッカーアートは「平和を願う国」です。

平和を願う国



戦いなくして平和は生まれないのか?的な戦いが行われている国と
そこで暮らす人々をステッカーで作ってみました。

深い森の丘の上に建つ石の城、ここがこの国をまとめる城の設定。
城のまわりには湖がひろがっています。

湖の水の部分を大きくみせるために
「美しい風景」というシールのブルーの山の部分を川の部分のシールと重ねばりして大きめな城を囲む湖を作ってみました。

この湖の水がこの国の山の下の町に流れていきます。


この国はめくまれた自然と水とたくさんの羊を飼って暮らす
裕福ではないけど幸せな国。
ただ恵まれた環境から他の国から自分達の国にしようと
狙われているのです。
上の方にいる戦士はこの国をのっとるために城を狙っています。

逆に下にいる兵士はこの国の戦士で敵国の怪獣が小屋の屋根に登って攻撃してきているところをやっつけてます。
羊飼いは山に羊をつれていき草を食べさせます。

ここの国は羊をたくさん飼っている設定にしてみました。

小さな赤ちゃんや女性のいる家はひっそり小屋の中ですごしています。
家の裏側に流れる川に敵にみつからないように水を汲みにいく水瓶をもった女性がいます。
誰もが幸せを願い誰もが幸せに暮らせる国になることを願っている…
そんなカードにしました。最近、テレビをみていてもほんとに世界の争いは耐えないなぁって思います。

世界が平和になることを願って作った一枚です。

最近はちょっと暗い感じのカードが続いてますが
次回はかなりラブリーなかわいいカードを作成する予定です!
いますぐにでもつくりたいくらいなんですが
どうしても使用したいシールがまだ手に入ってなくて
まだ作れませんっ(>_<)
もうどんな風にするかもきめているので
シールが揃い次第、すぐ作ってアップしますね!


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング



みんなにも感じてもらいたい。
みんなにも知ってもらいたい。
夢いっぱいのステッカーアートの世界・・・
ちょっとのぞいて見ない?


ステッカーラバース




テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
このあいだステッカーラバーズさんでグロスマンのカードが入荷するということで
さっそく購入する気まんまんで購入しようと思ったら
あっというまに完売でしたーっ!

なんてことだぁーっ!

ショック…。

というより私の他にもあのカードを欲しくてたまらない人たちがいらっしゃるんだわっ!
となぜかそれにかなり驚いてしまいました。

もう廃盤ですからね

赤と紫は比較的最近まで手にはいったのですが
ここ数年みたことのない黄色やブルーまで入荷してるなんて
さすがなお店長っ!と思ってしまいました。
あれを使うと少しのステッカーを使っただけでもかわいくて
仕上がりも光沢のあるなめらかな感じで
とてもいいです

穴のあいてないカードより穴の空いてるカードの方がカード作るときに意外に難しい感じが私はするんです。

なぜかというと、ふたつのステッカーアートを組み合わせて
ひとつにするので気持ちがっちり入ってる時に
私は時間をかけて作る場合が多いからです。


でも作りおわったあとの仕上がりは
表とめくった中身と二倍楽しめてすごくかわいいですよね
この間はカード買えずに残念でしたが
こんなことをブログに書いちゃうのもなんですが…
かなりおすすめです。
完売しちゃうのも無理ないっす。
初心者の人は穴のあいてないカードが私的にはおすすめですっ!
でもカードだけじゃないです!
今回はカードは買えなかったものの、

ワタシのだいすきだったシールが入荷してて即買いしちゃいましたっ!
しかもしかも二種類もーっ!もう店頭ではぜんぜん売ってない廃盤のステッカーですー!

それがこれですっ!

思い出シール01



今からちょうど10年前くらいにグロスマンから発売になっていたものです

一番の思い出のシールはこの「テレフォン」という電話のシールです。
テレフォンは高校生の時によく手帳に使ってたシールなんです!
しかも今はもう普通じゃ手にはいらなくて(生産終了)なのです。
今日はテレフォンのシールと同様に
前回ステッカーラバーズさんで一緒に購入した
すでに生産終了がきまっているほかのステッカーも2種類のせてみました。
なつかしーっておもっちゃった人もいるかもですね。

「テレフォン」のシールはステッカーラバーズさんで見つけたときは
一度目はすでに売り切れてて買えなくて、でもすごく欲しくて、なつかしくてなつかしくて高校生の時の気持ちを思い出しちゃいました。

みなさんにはなんだこのシールはって思われちゃうかもしれないんですけど
この頃ってまだ友達と連絡取るのも家の電話だったじゃないですか。
それに当時、私が高校の頃はポケベル全盛期で
しかもピッチもみんなが持ちはじめてきてたときなんですけど
それよりやっぱり家の電話が主流だったから
友達の電話やピッチの番号聞いてあの吹き出しに書いて手帳に貼ったりして!
私はその頃からベルも電話もだいっすきだったから
この古めかしい電話のシールが大活躍だったし
大好きなシールのいちまいでした。

2セットもかっちゃいました
もうひとつのパソコンのシールは当時はかわいくてほしかったけど
使うのが難しい気がして結局いつも買わなかったけど今回はもう出会えないかもっと思い、購入しました。他にも廃盤になった木のシールを買いました。
この木が廃盤なんてかなりショック!
私のステッカーアートにもちょくちょく登場してたまさにレギュラーメンバーだったのに…。
ショックです。
これかなり使えるのに。
あとはタコスのシール(画像にのってるやつ)はついついかわいさにもう出会えないかも…と思い衝動買いしました(これも生産終了)

私はグロスマンシールは取っておく派ではなく
基本使ってしまう派なんですが
さすがに今回買った廃盤のものは半分使って、
半分は自分のシール箱に大事に大事にとっておこうと思ってます。

たかがステッカー、されど私には当時を思い出させてくれる大事なグロスマンステッカーなのです。


明日は新作のステッカーアートをアップする予定ですよっ。
おたのしみにィ


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング



みんなにも感じてもらいたい。
みんなにも知ってもらいたい。
夢いっぱいのステッカーアートの世界・・・
ちょっとのぞいて見ない?


ステッカーラバース



昨日、会社の人に頼まれて結婚祝いのカードにシール貼りました。
カードの中身に作って欲しいと言われて・・。

去年作ったクリスマスカードとちょっと似てるけど
今回は大きなケーキのシール使いました。
急に頼まれたので買いに行くことも出来なくて…
なんだか結婚祝いといいながらバースデーカードみたいになっちゃった。
ハッピーウェディングカード


急だったのでスキャナで読み込むこともできず、いちおう写メだけ撮っといた。そういえば結婚をモチーフにしたカードって作ったことないなぁ。
今度作ってみようかな



このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング



みんなにも感じてもらいたい。
みんなにも知ってもらいたい。
夢いっぱいのステッカーアートの世界・・・
ちょっとのぞいて見ない?


ステッカーラバース




今年、ブログで紹介するステッカーアートは
今までのカードももちろんっ
ですがもっとみなさんが手軽に作れるように
私が手帳に貼ったりする用のちっちゃいステッカーアートものせていきたいなあと思っています。

さてさて今回はこのあいだ作った「魔法使いの部屋」のカードであまったシールで手帳に貼る用のちっちゃいステッカーアート作ってみました。

まず虫のシールがあまったので・・
カマキリとハエみたいなよくわからない虫のシールを使いました。

あと瓶のシールがあまったのでカマキリサイズの瓶のシールをえらびました。

他には魔法使いのシールで余った気持ちの悪い花の小さな植木鉢のシールを使いました。

それにこのあいだステッカーラバーズさんで買った福袋に入っていたお花のシールをプラスしてつくってみました。

このシールで楽しめちゃうのが
ガラスの瓶(器)に自分の好きなようにお花をシールでコーディネートできちゃうところです!
ガラスの器が透けるので
ガラスから飛び出している部分だけじゃなくてガラスで透けて見える中身も気を付かって合わせるとただ「貼りました」って感じにはならなくて
可愛さ倍増です!
あともうひとつ!

カマキリの右腕を途中からハサミで切ります。
そして…ガラスの器の下の方に貼りつけましょう!
みてみて!
カマキリがガラスの器を大事に抱えているように見えませんか?

カマキリの腕の動きがめちゃめちゃ繊細につくられているので
この動きがさりげなくできあがります!

切られた元の腕の方も
うまく貼れば葉っぱでさりげなく腕が見えなくなるので透けた器を持たせてもうまく貼ればぜんぜん大丈夫です!
ここがちっちゃいステッカーアートでも
ただ貼るだけとは見てるほうも作ったほうも満足してもらえる
動きのあるかわいいのができちゃうのです。

ぜひぜひ試してみてくださいっ。

ほんのちょっとの工夫でぜんぜん違いますよ!

ガーデニングカマキリ


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング



みんなにも感じてもらいたい。
みんなにも知ってもらいたい。
夢いっぱいのステッカーアートの世界・・・
ちょっとのぞいて見ない?


ステッカーラバース



昨日に引き続き、ステッカーアートのお話です。
先日から私のブログに貼ってあるステッカーラバーズのバナー。
みなさんもうあそびにいきましたか?

ステッカーラバース


私はステッカーラバーズさんのオープン後さっそく購入させていただきましたよ

私が今まで店頭でみたことがないステッカーを中心に購入しました。
マジやばいくらいかわいいものばっかり!

それにプラスしてグロスマンシールの福袋も購入しました!
福袋がかなり当たりでした!
ステッカーアートで使えるシールばっかりで
しかもいっぱい入ってて
ほんとに買ってよかったです!

ここのお店のすばらしいところは
購入した方はわかるとおもうんですが
とってもステッカー一枚一枚をたいせつにおくってくれます。

その梱包ひとつにしても店長であるナオさんの
ステッカーへの気持ちがいっぱい伝わってくるステキなお店です。
ほんとにグロスマンファンには待ちにまったお店だと思います★


さて今日はこの素敵なお店との出会いを書いていきたいとおもいます

実は昨年、
店長のナオさんが
以前にネットで私のステッカーアートを見て気に入ってくださって
シールの買い付けにグロスマン工場に行かれた際になんと私の作品を
グロスマンさんにプリントして持っていってくださったんですっ!

グロスマンさんは私にとってあこがれのあこがれの
そのまたあこがれの人ですっ!

日本に来日したときだってなかなか近くでお会いすることも難しかったり、
写真撮影も難しかったり
するグロスマンさんに自分の作品を直接みてもらえる機会なんて普通に生きてて絶対ないくらい難しいのに
ほんとに作品を見ていただけるなんて飛び上がってしまうくらいの喜びでした

店長のなおさんには本当に本当に感謝してもしきれないくらいの出会いでした。

しかもすごく綺麗に私の作品をプリントして持っていってくださって…。
しかもすごい嬉しかったのが私がいちばん気に入ってる猫のステッカーアートを一番大きくプリントしてくれていたことです!

そこにグロスマンさんが私の作品を見てくださいました。
それだけではなくて
サインを書いてくれました。
しかもしかもそれだけではなくて
ななななんとっ!グロスマンさんからメッセージまで書いてきてもらってくださいました!!
その上、グロスマンステッカーの原点でもあるハートのシールまで貼って下さいました。

どんなものかみたいですよね?

それがこれですっ!!

グロスマンサイン


グロスマンさんからのメッセージには
「very beautiful steiker art : I feel it!!」

と書かれていました

ステッカーアートやっててほんとに良かったです。
なおさんとの出会いにもほんとに感謝です。
ブログを始めて、シールが買いづらい状況になっていることや
ミセスグロスマンから出ているカードが入手できなくなったことや
様々ありましたが
これからはなおさんのお店から好きなシールを購入できることを思うと
ほんとに幸せな気持ちでいっぱいになります。
私の作品をみて「私もつくりたくなったぁ」とか
作品を楽しみにしてくれる人がひとりでも増えてくれたら嬉しいです。

そしてなおさんとの出会いに心から感謝します。
なおさんのお店で買ったステッカーでカードを作ったあと、ゆっくりなおさんのお店と感激エピソードをブログにのせたいなぁと思っていたら
今日になってしまいました。
グロスマンさんが
私のステッカーアートをみて
とてもほめてくれたそうで
お世辞とわかりながら
ほんとにあこがれの人に
自分の作品をみてもらえて誉めていただけただけで
感激で泣きそうでした。

こうなりたいとか夢や願いを一途に思い、努力しつづけたら
夢や願いは叶うのですね。
ソニプラでグロスマンシールのコーナーをみるたびに私はこのシールの発案者であるグロスマンさんに
作品をみてもらえたんだぁーってちょっと誇らしくなります。
人に自慢することなんてぜんぜんないけど
ずっとずっとこれは唯一の私の自慢です!


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング



みんなにも感じてもらいたい。
みんなにも知ってもらいたい。
夢いっぱいのステッカーアートの世界・・・
ちょっとのぞいて見ない?


ステッカーラバース



テーマ:☆★スクラップブッキング★☆ - ジャンル:趣味・実用
ひさびさにステッカーアート更新しました

ブログをみてくれたいろんな方に「ステッカー更新しないの?」と言っていただいてほんとに嬉しい限りです


今年もみなさんのステッカーアート作りにちょっとでもお役にたてれば…なんて思っています

今回は私のブログにリンクさせていただいてる「ステッカーラバース」さんで購入したシールを使いました

今までみたことなかった初めて購入したシールと
昨日銀座伊東屋で購入したシールを使ってつくりました★


今回は「猫たちの優雅な生活」に続いての「暗い感じ」のカードです
名づけて・・・
ステッカーアート「魔法使いの部屋」です。

魔法使いの部屋



ステッカーラバースさんで買った、この魔法使いのシール。
かなり大きめで大迫力シールです
「こんなシールがグロスマンにあるなんてっ!」
って感じで購入しました。
(あんまりみなさんが好んで買う柄かどうかはわかりませんが…)私は見つけた瞬間にすごく興味深くてほしくなっちゃいました。


あとは本のシールと魔法使いが魔法をかけた海賊船のシールもステッカーラバースさんのシールです。
あとはお化け屋敷のような窓もそうです。

それを組み合わせて作ったのがこのステッカーアート。

部屋はあらゆる魔法の書が積みあがり、水晶や正体もわからない謎の液体の瓶。
窓際には妖精を捕まえた瓶(このシールかなり気にいってます!)
魔法に使うためのいろんなものがいっぱい置いてあります。

ここで今回私がアレンジしたのは
いろんな瓶の形のグロスマンシールを買って瓶の中にいろーんなものを入れてみました。
もちろん悪ーい魔法使いが使いそうなものばかりを
瓶にいれました。

この瓶のシールは透ける素材のシールなので
お花のシールと合わせても花瓶みたいでかなりかわいいとおもいます。

でも私はあえて今回は薬の瓶みたいなイメージで使いました。
暗いカードを作る時は光沢や輝きのあるシールは使わないようにしています。
魔法使いだけじゃ寂しいので、今回ははじめてワニくんを登場させてみました。
ワニくんは悪い魔法使いに飼われている設定です(笑)
このカードも好き嫌いが別れるかもしれないですね。

ちょっとハリーポッターにでてきそうでしょ?
私の使った魔法使いのシールや本のシールはステッカーラバースさんで買えますよ!
海賊船のシールも海賊のシールも一緒になっているので
使い道も広がりますよね

みなさんが作ったカードなども
ぜひブログやネットにアップしたら
今年はぜひぜひ「週末ボディボーダー」にリンク貼ってみせてほしいです



このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング



みんなにも感じてもらいたい。
みんなにも知ってもらいたい。
夢いっぱいのステッカーアートの世界・・・
ちょっとのぞいて見ない?


ステッカーラバース



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
もうすぐクリスマスですねー。
ってーことで今日は前にもちょっとお話しましたが
ステッカーアートで今年のクリスマスカードを作成しました。

今回はカードをプレゼントするために作成したんですが
窓あきカード(赤色)をプレゼントするかー
窓あきじゃないカード(紫色)にするかー
とってもまよったあげく、2つ作ってうまくできて気に入った方を
プレゼントすることにしました。

そこでおんなじ種類のシールを使って作りましたー。

ひさびさに今回は数少ないグロスマンの赤の窓あきカードとグロスマンの紫のカードを使用することにしました。

ステッカーアート⑲「クリスマスパーティー」です!

クリスマスカード01

これは赤のカードの方です。

今回の登場人物(登場動物?)は
ウサギとオラウータンと犬が計6匹が登場!
大騒ぎしながらパーティーをしている間にこっそりと丸い窓の外に現れたのは
サンタクロース!
魔法のステッキを使うと何やら箱が空いてこっそりクリスマスプレゼントを入れたみたい。
一匹の犬だけサンタが窓の外にいるのを発見して
窓にかけよっていく…
他のみんなはパーティーに夢中でサンタにまったく気が付かない…(笑)
というカードになっています。
あれれ。
6匹っていったけど5匹じゃん!と思ったあなた!
カードの中にもう1匹いるんです。
実はサンタさんは・・・(カードを開くと・・・)
クリスマスカード02

なんとなんと魔法で外にいる犬にも魔法でプレゼントをあげました。

そうなんです。カードを開くと大きなプレゼントの袋を持ったサンタさんが雪の中にいます。

カードの「おもて」は部屋の中をイメージ。
カードの「なか」はおうちの外をイメージ。

赤いカードと紫のノートは動物たちの色や柄、体の向き等はそれぞれ異なりますが基本はいっしょ。
でもひとつ大きく違うのが赤いカードは明るい部屋のイメージ。
紫のカードは電気を消して部屋を暗くしてるイメージ。

じゃあ続いて紫のカードをみていきましょうか!

クリスマスカード03

これでーす。

紫のカードは窓あきのカードではないので自分のシール技で窓を作って
部屋の中と外をつくりました。
赤色のカードと違うのはカードの裏面にウサギがパイプを吸ってるんですよー。
パイプから煙もだしてみましたー。

クリスマスカード04

さてさて今回の赤と紫のカードは今までのカードと何が大きく違うかというと
ツリーが立体なのです!
あたらしい技なのです。
シールのあいだにフォームシートっていうやわらかいシートを挟んでます。
フォームシートを使ったカードをどうしてもつくりたくて上手な使い方をITO-YAで教えてもらいました。
まず貼りたい柄のシールをシートからはがします。
ふつうであればフォームシートは両面テープになっていてフォームシートもはりつける場所のシートをはがすんですが、そうすると
べたべたしたシールの部分どうしを貼ることになってしまいますよね。
それでもいいけど
もしフォームシートが貼りたい柄のシールより小さく使いたい場合、
柄のシールがフォームシートからはみだしたところがベタベタしてます。
これじゃあホコリもゴミもいっぱいついちゃう…。
なのでフォームシートを使うときは、
はりたい柄のシールの粘着をころしてしまって使うと良いそうです。
粘着を「ころす」
つまり粘着させないようにするわけです。
柄のシールにベビーパウダーなどをはたいてしまうと良いそうです。粘着面はすべてフォームシートの粘着部分を使うと考えるとわかりやすいとおもいます。

かわいいですよー
おすすめですー。

ちなみに作り終わって
プレゼントに選んだのは
赤のクリスマスカードです★
気に入ってもらえるといいなぁ。

みなさんはどっちがすきですかー?


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング



みんなにも感じてもらいたい。
みんなにも知ってもらいたい。
夢いっぱいのステッカーアートの世界・・・
ちょっとのぞいて見ない?


ステッカーラバース


テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
クリスマスカードを作ろうと考えているみなさんに
ちょっとでもお役にたてればっ・・と思いまして
今日は私が昔作ったステッカーアートのクリスマスカードを
のせたいと思います。

これは今からちょうど5年前くらいになるのかなー?
なかやん(だんなさん)にクリスマスの日にプレゼントしたステッカーアートです。
いちおうクリスマスカードなんですが・・・。

なかやんが引き出しから出してきて、
これ、ブログにのせたら?といってくれたのではずかしながら
かなり昔に作ったカードをのせちゃいます。
なづけて
ステッカーアート⑱「海はおおにぎわい!?」です。
これがカードの全体です。

昔のクリスマスカード05


このカードが今までに一番作成日数がかかっていると思います。
まずはオモテ。

昔のクリスマスカード01


かえるくんが2匹サーフィンしてます。
あれれ?1匹のかえるちゃんのサーフボード・・なんかおかしくない?
(笑)
窓あき部分からいっぱいオーナメントのついた
かわいいクリスマスツリーがみえます。
空には羽の開くように貼られたちょうちょが・・。

つづいて中表紙。
昔のクリスマスカード03


ボディボーダーのカエルちゃんが楽しそうにインサイドで
波乗り練習中。
空にカモメも飛んでます。

そしてそして裏表紙。
昔のクリスマスカード02


クリスマスを祝うカエルたちが海の中で大騒ぎっ!
サンドイッチたべたりお茶したり、サーフィンしたり・・
とにかくなんでもありっす。

そして中身は・・
昔のクリスマスカード04


クリスマス一色で作られてます
ツリーにいっぱいオーナメントのシールを貼って作りました。

これが1枚のカードって・・・。
かなり濃すぎです。

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング



みんなにも感じてもらいたい。
みんなにも知ってもらいたい。
夢いっぱいのステッカーアートの世界・・・
ちょっとのぞいて見ない?


ステッカーラバース



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
