週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

もう悲しいのひとことですよ。

メッサジオの販売を含むナラカミーチェのアクセサリーが販売終了です
かなしすぎるーっ。

なかやんとつきあってからつきあった記念日にいつもその年の限定のメッサジオのパーツをかって
もらっていました。

毎年この時期にパーツが増えるのを楽しみにしていたのに、今年とうとう販売終了・・。
私は普段はアクセサリーをあまりしないのに、メッサジオだけは
最近はしていなかったけどついこの間まではほぼ毎日つけてました。

パーツひとつひとつに意味があって年に1度しか購入していない私は
その1つののパーツの意味がその年の自分のお守り的意味があって
一年一年大事に使っていました。

なんだかさみしいけど今年で最後ってことになります。

でもちょうど私のメッサジオもいっぱいになるところだったので
もしかしたらちょうどよかったのかもしれないですね。
そう思いたいというか・・。

オーロはすべて独身のときに記念日に集めたパーツ
ビアンコは結婚した記念にかってもらって去年結婚1年目に1つパーツがふえたところでした。

明日からネットでも最終の販売が始まるらしいのでいろいろみて最後に購入するパーツを
きめたいとおもいます。

メッサジオの購入を考えている人は今しかないですよーっ。

今日は波乗り友達ようこっちと銀座で待ち合わせ。

待ち合わせまでに時間があったから有楽町西武へ・・・。

私のいつもしてるブレスレット「メッサジオ」(※詳細は10月6日のブログをみてね。)
のパーツについていたスワロフスキーの石が気づいてみたら
どこかでふっ飛ばしてきたらしく、修理に出すためにメッサジオのコーナーへ。

やっぱりかわいいなー
どれもこれも欲しくなっちゃう

・・・なっなんだこれは?

しっしらなかった。。。

店頭にあったのはディズニーの「シンデレラ」とコラボしたメッサジオ
超かわいかったー!

さっそく店頭で試しにつけさせてもらっちゃった

「オーロ」と「ビアンコ」両方種類があるということだったけど
ビアンコしか見当たらない・・・

店員さんに聞くと
「「オーロ」はもう完売してしまったんですよ。」

どんなのか気になってお店の方にきいたら
「オーロにはかぼちゃの馬車のモチーフのパーツ」
「ビアンコはガラスの靴のモチーフのパーツ」がついているんですよ。
ほかにもちょっとしたところがちがうんです。

との説明でした。

店頭で見たときはシンデレラっぽいのはビアンコのほうだなーっておもったけど
家に帰ってネットでみたらオーロもかわいいなー。
ストーンの色とかは断然オーロだな・・・。

かなり欲しくなっちゃいましたよー。

大興奮しながらお店を後にしました。

ちなみにストーン付けの修理代金は500円でした。
お店でついでにブレスの洗浄までしてもらいました。
知らなかった・・・。洗浄してくれるんだ。。

3年間こんなしっかり洗浄してもらったことなかった・・・
シルバー磨き位しかつかってなかった・・。


見違えるくらいキレイになりました。新品の輝き!
3年分の汚れが一気に「どあっ」と落ちました。

これはマメに通おうと思っちゃった。無料だしね


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング
日ごろあんまりアクセサリーをしない私が唯一いつもつけているアクセサリーがあります。

それはナラカミーチェというイタリアのブランドのメッサジオというブレスレットです。
メッサジオとはイタリア語でメッセージという意味。
メッセージパーツを組み合わせて作る、自分だけのオンリーワンのブレスレットが作れます。

類似品が結構でまわってますが
本家本元はこのメッサジオから始まってるんだと思います。

約100種類以上もあるパーツにはひとつひとつにメッセージが込められていて、
中でもクリスマスやホワイトデーなどに発売されるプレミアムパーツには毎回すごく人気があります。

私は年間に1個のパーツしか買いません。

毎年12月にパーツを増やしています。

3年前から集め始めたパーツはひとつひとつ思い出があって
ほんとうに全部気にいってます。

私のメッサジオは土台には無地のパーツと、自分の名前の英語のパーツを使っています。

その英語のパーツの間に1年に1個ずつ集めたパーツを入れていってます。
今まであつめたのは
2002年のクリスマス限定のチャーム
2種類のクロスがかさなりあって揺れるちょっと大人なパーツ。

2003年のナラカミーチェ25周年限定チャーム
ハート型のチャームにスワロフスキーのピンクのきらきらがハートのなかにぴっちり入ってるかなりラブリーなパーツ。

2004年に発売になったエナメルシリーズのバック型のチャームがついてます。
このパーツは限定だと言われて買ったんですが
人気がすごくあったそうで
定番のパーツになったそうです。

パープルのエナメルのバック型チャームにバックのふたの部分は
スワロフスキーのきらきらがたくさんついてる贅沢パーツです。
限定じゃなくなっちゃったのは残念だけど
人気があるのはかなりわかる!
っていうくらいかわいい。

ほんとうはクリスマス限定パーツを集めるのが目的で集め始めたメッサジオなんですが
クリスマス限定を買ったのは最初の年くらいで
あとの年は結局他の限定パーツに夢中になってしまいました。

1個1個のパーツはとにかく価格が高い。
すごく小さなパーツなのに
1万円ちょとする。

でもそれだけ小さいのに作りが良いしかわいい。

さて2005年は何のパーツにしようかなーなんて考えてました。
そして今年の夏の限定チャームがかなりかわいくて大興奮でした!
続きを読む
