週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

リノオーシャン2




アリエルがくっついてる貝殻型のトレイに
水晶のチップと以前にプレゼントでもらったローズクオーツのパワーストーンがミックスで入ってます。

なんでもかんでもここにアクセサリーをのせてしまう私。
リノオーシャンものせてみた。

なんか、パワーもらえそうでしょ?

フォークで髪の毛とかしてる有名なシーンのアリエルです。
よーくみてみて

水晶とローズクオーツの海にアリエルが気持ち良さそうに入ってます。

ちなみにこのアリエルのトレイはもともとはディズニーシーで買ったキャンドルのトレイ。

今だにアリエルはだいすきです。
なんてったって海のプリンセスですから



200907072312000.jpg


ヤバイひさびさに私のインテリアグッツ熱を白熱させるものに出会ってしまった

実はうちの家にあう壁掛け時計がいままでまったくもって見つからなかったのでうちには
壁に時計をかけていませんでした。

家で使う時計って家の中でもかなり重要なものだし
海を感じる壁掛け時計ってないわけじゃないんだけど
貝殻がついてたりして数字がみえづらかったりする。
うち、実用性も重視してるので・・・

それにうちのなかやんが秒針のカチカチする時計を嫌がる。
スーーーッと流れる秒針のものか、はたまたデジタルにするか・・。
このブログで何度もいっていますが、うちのコンセプトは
「カリフォルニアのハンバーガーショップ」兼サーフショップ(笑)

うーーん。そんなうちのイメージにあって条件も合うような好都合な時計なんてないよなー。
そんなこんなで3年間。
家のインテリアや小物は確実に気に入ったものしか買わない私。

そんなときに実は先週、豊洲のハンバーガーショップ「オーシャンズ」に
いったときにものすごくかわいい時計が飾ってあるのを発見!

それは「ドクターペッパー」の時計。
私となかやんはコカコーラ社のデザインがだいすき
しかもその中で群を抜いてドクターペッパーのデザインがすき。
私が見た時計はドクターペッパーらしからぬちょとファンシーなデザインだけど
かわいいっ
しかも遠めでみたけど秒針がすーーーーって動いてる

マジでほしい
でもかなりノスタルジックな時計
いつの時代の時計なのかなー。

家に帰って調べたら
60~70年代ものだそう。
調べたらドクターペッパーよりかわいい時計みつけちゃった☆
「7UP」の時計

秒針もすーーーーーって動くし
何よりこれ
業務用・・・というか店舗用の時計なのでけっこう大きい。
数字もみやすいし、ちょっと高かったけどドクターペッパーの時計よりやすかったので
さっそく購入しましたよ

まさにイメージどおりのかわいい時計がうちにやってきましたー☆




200803201233000.jpg


うちの家はよく「ハワイっぽいね」といわれるのですが
本当はハワイじゃなくて
カリフォルニアのハンバーガーショップをイメージしてるんです・・。実は・・。

最近ふえたのはゴミ箱。

大きさもちょうどよくうちにぴったり。

売れてないらしくて安売りしてた・・・あはは。

3個かったよ。

手前からペットボトル用・ビン用・缶用で使用中。



このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))


ブログランキング

ブログに波乗りバービーを集めてる話をかなり前にのせたけどそれっきり更新してませんでした。
お部屋の小物の紹介ということでひさびさに
今日はそれに関係したものを紹介したいと思います。
最近はめっきり買ってないというより売ってないといった感じ。
最後に買ったのがこれかも。

バービーサーフショップ


サーフショップ(笑)
三月に引っ越してしまうので今はすべてのサーフィンバービー達は箱に入ってしまってますが
唯一、箱が大きすぎて
これだけポツンとあるので写してみました。
早く新しいおうちに飾りたいなぁ。
ちなみにこのサーフショップはサーフブランドの老舗HANG TEN とコラボしてるのか(?)Tシャツやら小物やらすべてHANG TEN仕様となってます。
ちょと写真が見えづらいかと思いますが
サーフボード、ボディボード、シュノーケル、フィン、Tシャツ等々が入ってます。人形はついていません


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング
テーマ:マリンスポーツ・ウォータースポーツ総合 - ジャンル:スポーツ
ほんっとにひさびさに私のお部屋の小物紹介でやんす。

・・・といっても私の部屋の小物はほとんどすべて実家におきっぱなしになってます。
まだまだみんなにみせたいものがいっぱいなのに・・シクシク
なんでかというと三月にまた引っ越すのでそのときに実家からすべて荷物を動かす予定なんです

実は郵便物やなんやらもたいていのものはまだ実家に届いてます。ハイ…
やっぱり二回住所移動させるのはめんどくさくて
そのままにしてあります。ところで今日は唯一、今のおうちにある私が買った小物で
サーフィンのクッキージャーです

クッキージャー


商品名は「WAVEクッキージャー」?かな。
箱を見た感じ。。。


もともとはクッキーを入れるものなんだと思うんですが、我が家ではお金や宝くじをいれたりしてます
これソニプラで買ったんです

ソニプラだけじゃなくて結構いろんなとこに売ってるものなんでぜんぜん普通にほしければ買うことも可能です…
がっしかし!私がこのブログで紹介するってことは
何かしら特別なのです…
何が違うかっていうとー・・

すっごい地味なことなんですけど
今、売ってるおんなじサーフィンクッキージャーは
ジャーのフタをあけるとあらかじめ入ってる二曲のどちらかの曲が流れます。
「ビーチボーイズ」の曲なんですが
私の持ってるのはなぜか三曲入ってますっ!!!!

ビーチボーイズの曲がなぜか一曲多いんです(笑)
私が購入した年のものはたぶん三曲で発売されてると思うんですが
翌年、たくさん売り出していたときはなぜか同じ値段で中身が二曲になってました…
あはは
なんだかケチですよねー。

もしおなじものもってる人がいたら
自分のが何曲入ってるか確認してみてくださいっ。
これから買う人は(もしいたら(笑))せっかくなら三曲のものをおすすめしますよーっ!
かなりかわいくてついつい箱と一緒に飾ってあります
サーファーがチューブライディングしてます。
パイプラインかっ?
あっちなみに曲が何曲入ってるかは箱にかいてあります。
ちなみにこれは
「SURFIN USA」
「CATCH A WAVE」
「SURFIN SAFARI」が入ってますっ


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング



テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
小物紹介も10個までやってきました。

今日は海とはまったくまったく関係のないかなりヲタクの領域に入り込んだ小物のご紹介です。

小物紹介その2で少しふれたんですが
私は20歳のときから某通信会社の携帯を扱う仕事をしております。

ブログよんでるとなんとなく職場がわかってしまうんですが
窓口にいたことが5年以上あったので
かなりの歴代レアものグッツがお部屋にあります。

その中からかなりのお宝ヲタク小物を紹介します。
部屋に飾ってる自体やばいんですが・・・

「デジタルムーバPⅡHYPER」です。
PⅡハイパー

でじたるむーばぴーつーはいぱーと申します。

アナログからちょうどデジタルに移行していくときにでた
デジタル方式の初期の携帯です。

携帯のコレクターの人なら普通に知っていて普通にコレクションしてる人もいると思うんですが
これはPⅡハイパーのモック(見本)です。
 
ただのモックじゃないんです・・・しゃべります

しかも今じゃかなり信じられない(説得力のない)言葉を発します。

内容は(おじさんの声で)
「会議中など電話に出にくいときは伝言メモ機能が
相手の用件も変わって応答。

さらに小さく さらに軽く
 デジタルムーバはPⅡHYPER!」

かなり重いんだけど・・・。携帯デカイんだけど・・・。

写真で見るよりかなり分厚いかなり重い携帯です。

時代を感じますね。
約10年でここまでかわってしまうんですからねー。

このとき初めて伝言メモ機能がついて
伝言メモのボタンを押すとこの音声が流れるモックでした。

この携帯を立ててる携帯立てにも注目してください。

「織田祐二です・・。」
覚えてるでしょうか?
そんな時代があったことを・・・。

それよりこのブログ読んで「知ってる!知ってる!」なんて思っちゃったあなた
あなたもそうとうヲタクなり・・・


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング
人生も海も良い波にのれますように・・・
テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
私の部屋の小物の紹介も今回で9個目となりました。
今回はakik@のお部屋その9「海の小瓶」です。

数年前からバリの家具やさんを見に行くのが好きで
いろいろ見に行っていたんですがそのときに会社のひとに
渋谷にある「ループ」という家具やさんを紹介されました。

そこでこの「海の小瓶」をみつけました。
ただ見つけたときは「売約済み」になっていて購入することができなかったんです。

この瓶はねじった形の透明のびんに手書きで魚の群れや珊瑚が所狭しと
ぎっしり書かれています。
ふつうの瓶にかいた海の絵とは違って
ねじった瓶に書かれた海の世界が本当にかわいくてかわいくて
海の中が絶妙に表現されているんです。

お店のひとに聞いたらバリの現地の職人さんが1個1個手書きでこの瓶に絵をかいてるそうで
再入荷するかどうか・・という話でした。

どうしてもほしくてお店の人に頼んだところ
現地の方にお願いして
作っていただきました。

絵柄はまったくおんなじものは作れないと言われていたのですが
むしろそれの方がオリジナルで嬉しかったし
急いで書いてくれたらしくて本当に感謝感謝でした。

どの向きに瓶をおいてもかわいいんですよ。

全面お見せできないのがとても残念です。

瓶の中にランプ作ったときにあまったリサイクルガラスを入れてます。
海の小瓶

このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング
テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
以前のブログから「サーフバービー集めてます」とのせていたんですが
なかなか紹介するに至らず、
この日を迎えました。

バービーといっても今回ご紹介するのは
「バービー」ではなくて「コーリー」というキャラクターなんですけどね。
バービーはかわいいってイメージがありますが
この「ゲットリアルガール・コーリー」は・・・ブサイクです

BBをいっしょにやってるお友達と一緒にネットで注文してかったんですが
これがまた届いたらかわいくないんですよー。
ふたりで「かわいくなーい」と話してました。

かなりいぢわる顔で・・・。
笑っちゃうくらいかわいくなくて
まあそこが最近・・最高にかわいく思えてきています。

別の人には
「かわいくないねー」
って話してたら、

「これakik@に似てる・・・
と言われまして・・・

まあたしかにおでこ広いとことか・・口がぶあついとことか・・・
肌黒いとことか・・髪型とか似てるといえば似てるけど。。


・・それからあんまり悪くいえなくなりました・・。ハイ。

中身に入ってる小物がめちゃくちゃかわいいっす。
サーフトリップをイメージしているらしく
パスポートが入っていたり・リュックサック・ネックレス・サンダル・サーフボード等充実してます。

サーフボードの作りも安っぽくなくて良いです。
ラッシュとトランクスがあんましかわいくないのが気になりますけど
まあ良しとするか・・・というかんじです。
ゲットリアルガール


このブログに
「また来たいな」とか「また見たいな」って思った方だけで
結構ですので押してくださいね。
(1日1回だけしか押せないですので・・(笑))

ブログランキング
私は以前にブログの中で「サーフィンバービーを集めています」とブログに書いたことを覚えているでしょうか?

正確に言うと、「サーフィンバービー」と「ボディボードバービー」を
集めてます

でもやっぱりなかなか売ってなくて・・
今はサーフィンが3体とボディボードが2体います
ついでに「サーフショップ」という名のものも一緒に持ってます・・

詳細はまた今後ブログで紹介していきたいと思いますが

まあバービーに限らず、かわいいサーフィンドールに目がない私です
実は今年、2体バービーでは無い
サーファー使用の人形を購入

バービーではないのは初めて買いました。

しかも海まで欠席して買いにいってしまいました・・
それは・・
「ロキシー」と「ブライス」がコラボレーションして作った限定の
人形です。
ロキシーは知ってますよね?

ガールズサーフブランドの王道です

ブライスは私も詳しくは知らなかったんですが
目のくりくりの絶対誰もが見たことある有名な人形です

まずは1体目。
「ネオブライス・ロキシーベイビー」です。
ネオブライスのロキシーベイビーは「サーファー」のブライスです。
ロキシーブライス01

かなりかわいいです。
けっこう大きなサイズの人形で価格もちょと高め・・

人形が入ってる箱は旅行バックの形になっていて
その箱の中には
付属品としてドール、水着、ラッシュガード、パーカー、ショートパンツ、ホルターネックのトップ、ミニスカート、タンクトップ、キャップ、ビーチサンダル、ピアス、サーフボード、コレクションカード、スタンドが入ってます
続きを読む
ちょこっちょこした小物をみなさんにご紹介していますが
今回はほんとに私の部屋のちょこっとした小物を紹介します。

今回は「スーパーマリオのドットフィギュア」という名前でコンビニで発売になっていてかわずにいられなかったー!
かわいすぎのおもちゃ

すっごいうまくできてるの。
スーパーマリオの海面(うみめん)マリオ
まりおうみめん

キャラクターはマグネットでくっついてます

海好きにスーパーマリオの海めんはかかせない(?)でしょ
・・っていうかこれほんとかわいい

マリオとゲッソーとプクプク。
なつかしー
今日は私のお部屋のものを紹介するのと同時に私の大好きなサーフィンゲームを紹介したいと思います。
ゲームっていったって家でやるゲームじゃないです。
ゲームセンターのアーケードゲーム。

2002年の夏にでたゲームなので今はそんなに扱ってるゲームセンターは少ないんですが
湘南にあるセガのゲームセンターやジョイポリスとか大型ゲーム施設ではまだあります。

このブログを読んでサーフィン好きはぜひゲーセンに探しにいって
このゲームをやった感想やどこのゲーセンにこのゲームがあるか
教えてほしいくらいです。

このゲームの名は「SOUL SURFER」ソウルサーファー
体感型サーフィンゲームというべきでしょうか。
プレイヤーはサーフボードに乗り大会に出場して波に乗る。
勝ち進んでいろんな国の海でサーフィンするゲーム。

じつによく出来ている。
テイクオフしてからボトムターンフェイスを走ってリップでワザきめまくり。
フローターだってできちゃう。
勝ち進んじゃえばチューブだってメイクできちゃったりするんだから。
ゲームでですよ。
でも自分が板動かさなきゃいけないから
サーフィン同様乗りこなさなきゃいけないんですよ。
さりげに汗かいちゃうんですから。
いい運動になります。
でもサーフィンやっていない人とかには波のどこを走ったらいいかわかんなくて
ちょと難しいかも・・。
だからゲームセンターからどんどん減っちゃってるのかもしれないですね。

私のおすすめの「日本」のステージでは
千葉のサーファーなら誰しも知っているポイント。
「片貝漁港」ですよ
見ればすぐわかります!
今はタンクなくなっちゃいましたけど
堤防、タンク、釣り人、海の色、波の感じ
まさに笑っちゃうくらい「漁港」です
漁港好きにはたまらないですよ

しかもゲーム上では雨が降っていてあの雨の日の漁港が絶妙に表現されちゃってます。
そっくりにできてます。

開発の段階からプロサーファー小川直久プロがアドバイザーとして関わり、よりリアルな動きを追求した世界初のアーケード版サーフィンゲームになっているとサーフィン雑誌で読みました。

ちなみに小川プロはポリネシアステージがお気に入りだったとか・・

あつく語っちゃいましたが
ゲームなんてほとんどやらない私が
最高にハマッちゃったゲームです

まあ今日はゲームの紹介のみしておこうと思います。
このゲームに関しては結構なヲタクっぷり発揮してますぜ

ここまで話しといて「じゃあお部屋の小物は?」と思われた方もいらっしゃるでしょう。

私の部屋には実はこのゲームの非売品ポスターがあります
ソウルサーファーポスター



大きすぎて床に置いて飾ってます。
ここまでだけでかなり私がこのゲームが好きなのが
みなさんに伝わったはず。。

つづきはまた次に!
テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
ひさびさに私の部屋の小物紹介をしたいと思います
akik@のお部屋☆その5「貝殻の写真たて&ライディングの写真」です
もちろんこの写真たても手作りですが
「akik@のお部屋その1」で紹介した流木の写真たてよりぜんぜん簡単で
市販に売ってる写真たてに、春に三浦半島にビーチクリーンで海にいったときに拾ってきた貝殻を一個一個貼り付けました。

貼っただけじゃつまらないので
左上に私が現在使用してるボディボードのフィンそっくりに
粘土でフィンを作ってもらい、色もそっくりに塗ってもらったものを
貼り付けました
貝の写真たて00

(なかやんありがとう

中に入ってる写真は、7月のガールズカップに出たときに
カメラマンの方がうつしてくれたライディングの写真です。
(ガールズカップの詳細は7月9日の波乗り日記チェキしてください)


なかなか波に乗ってるときの写真なんて
うつしてもらえないからかなりうれしかったです
しかもこの写真はふつうの写真よりちょと大きめなのです。

このときのゼッケンが白だったので
なんだかウエットの上に白いTシャツきてるみたいに見えるのがちょと気になりますね・・ハイ

お部屋に飾ってる感じはこんな感じです
続きを読む
テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
私は基本的にランプが好きでたまに部屋を暗くしてランプだけつけたりもします
ランプの光って癒されるんですよ。ほんと

部屋にたくさん置くのもおかしいので
今は、この間紹介したロキシーのランプと今回紹介するマリングラスのランプを部屋にかざってます。

あっあと灯篭がひとつありますね。。。

さてさて、そもそもマリングラスとはなにか?

マリングラスは、海に流れ着いた瓶やガラスの破片が波によって削られ
角の丸くなったもの。
たまに尖ってる物もあるけど・・・
大抵は波にけずられて見た目はつやつやのガラスとはちがって
手触りも少しざらっとしていているものもあれば
さらっとしてるものもあってさまざまです。
表面は粉砂糖をかけたような
白っぽく淡い色です。

やさしいなつかしいような色です

どこの国からきたのか、いつの時代からきたものなのか
すごい神秘的です。

なかなかこういった自然のマリングラスを拾ってランプシェードを作るのは大変ですが
でもやっぱりガラスでランプを作りたい!
という人などに
販売されているのが
リサイクルガラスでできたマリングラスです。
マリングラスと同じようなかたちをしてますが
リサイクルされたガラスを砕いたものです。

手触りはつやっとしてします。
色もクリア以外は海で拾ってきたマリングラスより
はっきりした色のものが多いですね。

どちらも言えるのは自然にやさしいということです。

私の部屋にかざってあるものは
リサイクルガラスで作りました。

海のもので小物を作った記念すべき第1作目の作品です

マリングラスランプ02



続きを読む
akik@のお部屋は海系のものばかりではないんです。
ずっと携帯電話にかかわるお仕事をしているので
部屋には歴代の携帯にかかわる結構レアものグッツが取りそろってます。(オタクか?)
なので今回は
その3「ドコモン」をご紹介します。→ちょと通販ぽい?

私の部屋のカーテンレールの上に3体おります。
それがドコモンです。
(私が命名したわけではないですよ。)

ドコモンは携帯電話のキャラクターのぬいぐるみです。

私がドコモンと出会ったのは4.5年前でしょうか。
出会ったときは5人組でした。

雨の日も風の日も職場にディスプレイされていたドコモンといつも一緒でした(大げさ?

ある日、改装工事をすることになり、いらないディスプレイは破棄していました。

気がつくとドコモンがいなくなっていました!

「ドコモンは?
「ドコモン?捨てたよ。
・・・すっ捨てた?

「どこもーん

ドコモン

続きを読む
2個目の小物はフラドールランプです
よくハワイのおみやげで傘の下がフラドールになっているものが
売っているけど、このランプはめずらしいロキシーのフラドールランプです。
ハワイに行く前に「ハワイに行ったら絶対欲しいっ」と思っていたので見つけたときは感激でした
割れないように手荷物として大事に飛行機に乗せて帰ってきたのを覚えてます
フラドールが手にロキシーのマークを持ってるとこが
さらにかわいいです。
いつもドレッサーのところに置いています。

ランプの傘についているツタは自分で巻きつけてちょっと自然なテイストをアップさせて飾ってます

ロキシーランプ

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ
