週末ボディボーダー

BB波乗り日記 ☆★☆★☆

5連休明けに仕事へ行くのに今日は朝から雨。
でも良かったのは最近は朝30分歩いて電車に乗って会社に行くので暑いのは嫌だなーなんて
思っちゃうから雨位がちょうどいいかなーという感じ。

でも超ーむしむしスル。

朝だけ30分あるいて帰りは普通に電車に乗って帰ってくると
2015年8月13日歩数

これしか歩いてない・・。
ごはんレベル。

お休みした分、今日はやってもやっても仕事が終わらなかった・・。
でもお盆の時期は仕事自体が結構時間が空くから
やることがないより、時間があっという間にすぎちゃうくらい忙しい方がいいかな。

明日もまだまだ仕事が終わらない。
でも明日は予定があるから必ず定時であがるぞー!
今日もおつかれさまでした。
岐阜に行って昨日帰ってきました☆
岐阜に行くと必ず立ち寄るサーフショップでTabieのUVグローブ購入っ!

UVグローブ


ロゴがピンクかブルーか選べたけど
ブルーにしました。
ナイロン生地で紫外線から手を守り、すぐ乾くので快適だそうです。

Tabieは波乗り用だから手のひら側がブツブツになっててしっかりボードがつかめるように滑りにくくて
廃ストレッチ素材でフィット性が抜群というサマーグローブです。
しかもハイシーズンなのに10%引きで購入!
同じ商品がムラ●キスポー●では割引無しで売ってたのに・・・

夏こそグローブしないで波乗りしたいけど
年々日焼けも気にしてておととしから夏はサーフハットもかぶって海に入ってます。

今年ほんとBB始めてから初めて手と長袖ウエットの境目の日焼けがほぼ消えた!
海の中で何度もウエットの手首のところをまくってまくって
境目が目立たないように目立たないように努力を重ねてやっとここまで来ました(涙)

今の部署にきてから3年半、日焼けがだめだったから
ほんとに気をつけて気をつけてやっとここまできた!
UVグローブつけてさらに日焼けに気をつけようと心に決める私です
変わらずずーっとラッシュが好きで
最近では会社のパントリーのソープも持参してラッシュのソープを使ってます。
今は家では日本名を忘れてしまったのですが(最後の1個を使用してしまったので)
この間の3月に限定発売になった東北復興支援の募金が出来るソープをつかっています。
海外ではJAPAN AID SOAPという名前だったと思います。

JAPANAID.png
すっごいシンプルな日本の国旗のソープ
しかも旗が風になびいているような質感も再現ざれてます!

柑橘系とココナッツの香りが夏っぽくて、2つ購入したのですが1個は夏にとっといて今使っています。
泡立ちもいいし、香りもすきだし、
ブログにも良く書いてますが
継続的になにか東北の募金につながることをしたいなって思っているので
今年は少しながらこの商品を購入しました。
香りはココナッツっていうのが日本ぽくないけどまた発売したら買いたいなって思ってます。
今日はいっぱい歩いた結果・・
午前は約1万歩の9,960歩のホットドッグレベルでしたが・・
8月8日午前中の歩数
丸1日いろんなところを徒歩でひたすらてくてくてくてく
歩いた結果・・

ホットドッグが・・
なんと!

8月8日最終の歩数

エビ天丼になった

最終歩数20,589歩でした。

めちゃめちゃ疲れたけど
こういう日も運動不足の私に必要だと思いました。


今日は表参道に行ったついでに原宿駅前近くまであるいて
先日オープンしたLUSH原宿表参道店に行ってきました

LUSH原宿店頭写真02

お店の方にきいたところ、限定4種類のうち、先日ネットでも販売されたエクスペリメンターだけバスボムは売り切れでした。
「ラッシュのオリジナル映画をバスルームで」というものすごいコンセプトのバスボムですが店頭でもすごく人気があったみたいです。

限定もたくさんあるけど
いつもの定番のソープも色や形を変えてたくさん販売されてます。
前にブログで紹介した私の大好きな「ロックスター」というピンクのソープも
ハート型になってうっすら星の型押しがされてました。
LUSH原宿店頭写真01

(店内の写真は店員さんに許可をもらってうつさせてもらいました。)

もちろんカットしてもらってロックスター100グラムかいました←カットしたらいつもと変わらないけど(笑)
お店2階建てで超ー広い。
と言いながら1階はさーっとしか見ていないけど(欲しいものが2階だったので)
すぐお目当てのソープとバスボムを探しに2階へ!
事前の下調べはしてあったので
目的のものをゲットしました。
0808LUSH購入商品01

お店も結構すいてたので「フローズンボム」だけお試しで溶かしてもらいました。
写真だと水色のバスボム)

グレープフルーツの香りの超ミルキーな水色になるバスボム。
1個だけ買ってみることに。

お試しをしたのはフローズンボムだけでもうひとつ絶対買いたいと思って香りだけ店頭でためして4個も買ってきたのが
このあざやかなオレンジ色のバスボム
「ヨガボム」

ヨガボム

今回のバスボムのお目当て商品です。

LUSHの瞑想シリーズといってもいいのでは?
イギリスでは一番人気と店員さんが言ってました。
ヨガ好きな方はもちろんですがおふろで心をリセットしたいとか
逆にじっくりおちついて考え事をしたい人なんかにお勧めだと思います。
香りしか試してないけど期待大です!

私はお風呂で暗記をしたりするのでこういう落ち着く香りの商品が最近すきでヨガボムは絶対にほしいと思って今回
メインで買いに来ました。商品使って撮っても気に入ったらまたかいにいっちゃおう!

あとソープは2つお目当ての商品が有ったのですがひとつは無かったので(シーキャラメル聞けばよかったなー)
一番欲しかった「アウトバックメイト」を200グラムかってきました。

すーすーするソープってラッシュって発売されてないじゃないですか。
すーすーする香りのはあるけど使用感が清涼感があるものがないなっておもって
この間テレビで紹介されてたとき使用してる人が「あ!スーッとする!」っていってて
もしかして?と思い店頭で店員さんに質問したら
「そんなにスーッとしません(笑)」というお話でした。

でもやっぱり夏だし、夏っぽいソープが欲しかったので購入してきました。
あと、店頭で良ければ買おうと思っていた表参道店オープンを記念してイギリスから届いた特別なソープ「レイヤーケーキ」は
香りがなんか好きじゃなくて結局買いませんでした。

その他は「ロージーマスク」と「ドントルックアットミー」のパックをかって
合計8000円ちょっと買い物してしまいました。

最近はポイントもたまらないし、ネットは1個からでも送料かかっちゃうからあんまり買わないようにしていたので
今日は店頭であたらしいものをじかに見てワクワクしながら買い物が出来ました。

LUSHは店頭の売り方がしつこくて好きじゃないけど
今日はなんとなく店頭で購入する良さを再確認できました。


今日は平日と同じ時間に起きてこれから表参道に行きます!
少し早めに出て、健康のためにひと駅ウォーキング。
結構今日は曇ってて風があったから涼しめで歩きやすかった!
30分歩いたからお腹も空いたし
今日は途中のスープストックで朝からバターチキンカレーとライムジュースの朝ごはん。
スープストックの朝ごはんバターチキンカレー

朝からカレー食べちゃう食欲・・。

スープストック大好きなのに最近これてなかったので絶対カレー食べたかった(笑)

うーんおいしいっ

スープストックは音楽もいい。
朝からのんびり朝ごはん。
今日は原宿でお昼にも食べたいものがあるからこれ以上はやめておかなきゃ(笑)

っていいって結構食べてる。

今日はここから歩いて15分くらいのところに用事があるのでさっそく頑張って歩きます。

用事終了!

そして今度はここから20分くらいかけて明治神宮前駅まで歩きます。
途中、今日の目的のひとつ。
ラッシュ原宿表参道店に立ち寄ります!

この内容はまた別のブログで。

そしてやっとゴール!と思いきや、駅をちょっと反れて
AFURIでラーメンを食べるっ!
AFURIランチ

目的達成!

なんか今日は私の食事報告のブログみたいになってしまった・・。

ひとりでカレーとラーメン食べてる私って・・・。

さあ!そんなことは気にせず!
次に移動!

14時から美容院で
夜は東京湾花火大会です。

1日に予定入れすぎたかなぁ〜。

ちなみに現在12時すぎ。
午前中だけで約1万歩達成!
8月8日午前中の歩数
現在ホットドッグレベル

今日はホットドッグがどこまで変化するのか!?

たのしみです
今更ながら最近クラッチバックが好き。

クラッチバックって結構持ってて疲れるし、物が入らないし
会社に持っていくのはちょっと・・。
でも会社に使わなきゃ休みの日しか使えない・・。
でも休みの日、海にいっちゃったらクラッチバック使わない・・。

なんだかんだこんな理由で使っていなかったんだけど
半年ちょっと前くらいにサマンサタバサのアウトレットで安かったし、デザインが気に入って買ったクラッチバック、
最近まで使っていなかったんだけど、使い始めたら可愛い上に使いやすくて感激して最近は会社にいくときに
毎日使ってます☆
販売してた時のチラシ。
コラボクラッチバック


私は一番右のベージュとブラックのバイカラーのを使ってます。
クラッチでも荷物が結構入るし、
メインのところを開けなくても外側に大きめのポケットがついてて定期だったり入館証だったりちょっとしたものは
ココにいれておけばおっけい☆

あとあと!おしゃれにクラッチとしてもつかえるけど、途中疲れたりそこそこ荷物多かったり、会社では
ショルダーになる!しかもショルダーのとこがチェーンだからクラッチでもってチェーンをたらしててもかわいい。

もうここまできたらクラッチのストレスも解消ー☆

しかも!すっごいかわいいビジューがついてるの。
このビジューがかなりかわいい。

私の持っているのは赤色の石がついてるけど他のもバックの色によってついてるのが違ってたよ。

あまりに気に入ってネットで調べたら
藤本美貴ちゃんとのコラボ商品でした。
センス良いだけじゃなくて使い勝手の良さもいいところに感激しました。

違う色・・欲しいなー。なんて考えて
色違いも買っちゃった。
最近毎日使ってるよー。
スカートにもパンツにもあう!


海を感じるお店で変わらず大好きなのがシェルショア。

今季はサーフハット2個と水着をすでに買っているのです。

ほんと可愛いものばっかり

最近買ったのは会社で使いたいなと思ってかったきんちゃくバック。
CherShoreのある七里ガ浜オリジナルマップがプリントされたスペシャルアイテムで別注だそうです。
chershoreOkコラボ01

会社は雑誌の付録のジェラートピケのミニバックを使っていたんだけどぼろくなってきてしまったから
ちょうどいい大きさだったので買いました!

CherShoreロゴが刺繍になってます。
chershoreOkコラボ02

リボンの色が選べたのだけど私は制服が赤だからリボンも赤にしちゃった

せぶんまいるずびーちってかいてある。
マップも七里が分かる人が見たらきゅんとしちゃうますよー。
明日から会社でつかおーっと。
この夏は遊びの計画をいつになく、ものすごく立ててます。

今日も計画のひとつ。
「横須賀に遊びにいくっっ」
今日は横須賀の基地が開放されるということで数年ぶりに横須賀へ行ってきました。
横須賀に学校に通っていたときは基地の開放の日は学校が休みだったりして
結局、友達とも行ったためしはなかったから、やっと念願かなってベースへ!

三笠公園側の入り口からベースに入って
「こんな風なかんじだったんだーっ」って不思議と何度も行ったことのある公園も
こうやってベースにつながっていることを知り、ワクワクしちゃいました。

中はほんとにシンプルな感じだけど
通りの名前も店員さんもあたりまえだけど英語でした。
おっきなステーキとチリチーズドック

フレンドシップデー

写真は撮らなかったけど、パイナップル味のかき氷もたべて
帰りにシナボンを買って帰ったよ。
とんでもない日差しに帰りはくたくたに疲れて帰ってきたけど
横須賀の町の雰囲気や横須賀の海、
三笠公園、学校まで通った通学路・・・
朝ごはん良く食べてたマクドナルド・・

私は横須賀の町がすきだなーってしみじみまた思っちゃいました。
でも何気に横須賀中央までの京急の景色も好きなんだよね。
ふふふ。
ぱわーすぽっとだな。私の。

今年の夏にやりたいこと、またひとつ叶えました。


ほんとにたまにのブログ更新になってきてしまいましたが
みなさんお元気ですか?
ブログを更新していない間にコメントを頂いた方々もありがとうございました。
海のことや私のことを気にかけて頂いた方のコメントも拝見させていただきました。
私なりの海との距離感は昔とはかわってきたかもしれませんが
海に対する気持ちは変わっていません。

千葉に限らずその他の地域の海に入ることも以前よりは回数はかなりすくなくなりました。
海に入ることは私がブログを始めたころから状況も環境もかわってきていることは意識しています。
おそらく震災後から多くのサーファーやボディボーダーがそうだと感じています。

さまざまなことを自己責任としてちゃんと受け止めて自分と海とのかかわりを今以上にきちんと考えていきたいとも思っています。
ただその選択肢に「海に入ることをやめる」選択肢は今の時点ではありません。

ちょこちょことつづけているブログですが
波乗りの情報は少なくなっても私の好きなものや見たものを更新していけたらと思ってます。

夏の時期はBBを始めてこのブログにたどり着く方もいらっしゃると思いますし
海が大好きになってこのブログにたどり着く方もいらっしゃるかと思います。

過去のブログの内容がちょこっとでも役にたてたらいいなとおもってます。
今日も仕事が終わって帰ろうとしたら夕暮れがすごいきらきらしてました。
会社の子と一緒に夕暮れの風景をぱちぱち写真撮っちゃった。
2015年6月13日の夕暮れ

ここから見える朝の景色もいいけど、夕方の景色がいちばんすきかなー。

今日もおつかれさまでした☆
めっちゃめちゃ久しぶりにブログ更新してみた☆
本当に久しぶりすぎて何を更新したらいいかわからないけど2014年も残すところあと3か月をきりました。
なんだかんだ・・・ブログを更新していないからといって海に行っていないわけでもなく、
2~3週間おきに千葉北で波乗りいってます。

ここ数回はあんまり良い波に乗れてないのが正直なところ。
この一年で上達したことといえば苦手なグーフィーでもフォアードスピンはしっかりまわれることになったことかな。

いつのまにか波乗りいってた友達も海に行かなくなってきちゃってたくさんで海に入って
帰りにみんなでワイワイみたいなのもなくなってきちゃったな。

気がつけば、この夏の寒さのせいか、
海もずっと人が少ないかんじがします。

特に女の人のサーファーもボディボーダーがぜんぜんいなくなってしまったように感じます。
なんかさみしいね。
でもそんな私も2~3週間に1度のペースだし・・・。

そういえば雑誌のファインが大人な雑誌に変わっててちょっと前にびっくりしたとこ!
ファインでWCTの情報などをゲットしていた私にとって
(波乗り占いみたりとかね)
新しいのは大人の男性サーファー向けだからもう買うことはないし、立ち読みすることないな・・。
海は混んでるのは嫌だけどやっぱり賑わってて欲しいし、
サーフィンもBBも同じように賑わうスポーツでずっとあってほしいな・・・。
20日・21日で長野に会社の友達と行ってきたよ!

長野旅2014秋

行きは長野に行って長野にずっと住んでた友達の案内で小布施町いって栗のコースで
秋の味覚をぞんぶんに食べ、
戸隠神社もいって、年齢で引いてくれるおみくじもひいたよ!

久しぶりに夜は長野に今は住んでる前の上司と再会!
めちゃめちゃ楽しかったです。

2日目は善光寺もいって
そのあとフットワーク軽く軽井沢に移動☆
長野旅2014秋02


買い物も楽しんでめいっぱい遊んだ夏休みでした。

久しぶりになんだろう・・・。
「たのしかったー」って心から思えるくらい仕事を忘れて遊びに没頭したお休みでした。

私にはこういう時間が足りないのかもな・・なんてふと思いました。
仕事ばっかりになってしまい、周りばかり見て自分の事が最近良く見えなくなってる気がしていました。
長野は昔22歳のときに短期期間出張でお仕事させてもらった大切な思い出のあるところ。
また長野が好きになったよ。


今日は仕事のリハーサルで国際展示場へ。

仕事を終えて外に出てみたらちょうど日が暮れる寸前だったよ。

DSC_0349.jpg


友達と空がきれいで写真を撮ってみた。
外、めちゃくちゃさむい・・。

でもさむいと空気が澄んでる感じがして気持ちがいいな。
私はお中元もお歳暮も贈らないけどバレンタインデーは仕事でお世話になった大切な人にあげてます。
本当に仕事では大先輩となるすでに引退された方々と年に1回はみんなで再会し、
飲みに行ったり、カラオケ行ったり、ディスにーランドにいったり
本当に仲良くしてもらってます。

バレンタインはいつもお菓子だけど甘いものも苦手な人も多いので
今年はインターネットでドコモダケのケータイホルダーが限定で発売になっているので
それを友達と一緒に購入して送ることにしました。
20140131.jpg

前にこの絵柄違いのケータイホルダーを紹介したことがありますが
これはバージョン違いの新作です☆

ドコモダケスマホホルダー
この写真は前のカエルバージョン。

今回は雪うさぎバージョン

私も両方持ってます☆
写真でも伝わる通り、この木の風合いがひとつひとつ違うのがすごく魅力的です。

まえより金額もちょっと安くなって1000円以下になってたよ。
なんといっても
以前と変わらず、購入金額の一部が東北復興役立てられるのは嬉しい。

一緒にプレゼントをあげる友達は一緒に南三陸にボランティアに行った友達とです。

今年はお菓子は無しだけど
よろこんでくれるといいな。
